人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山へ

久しぶりに山に行ってきました。

滋賀県の琵琶湖の北西にある、マキノという所にある赤坂山です。
低いけれど、とっても景色が良いのです。

日本海と琵琶湖が同時に見渡せます。

山あいの集落も、ほっこりする眺めで、
歩いていくそこここから色んな角度、大きさで見る事ができて、
愛着が湧いてくるというか。。。


今は、まさに新芽が出たばかりです。

頂上辺りではまだ雪が残っているのに、
下りていくうちにだんだんと緑が増えていく。。。

一つの山で、冬から春の移り変わりを体験できました。


今回は、山並みに絞ってお送りします〜
山へ_c0243045_1350575.jpg
山へ_c0243045_1352348.jpg
山へ_c0243045_13523678.jpg
山へ_c0243045_13525733.jpg
山へ_c0243045_13533075.jpg
山へ_c0243045_1354127.jpg







冬から春への
空や植物の色合いの微妙な変化

言葉では言い表せないものを
私は日々、糸で表すことを試みています
山へ_c0243045_145050.jpg


庭で育てているユーカリの葉っぱと共に。
Commented by たむ at 2014-05-03 23:08 x
良い山だよね〜。また、行きたいなぁ。そして、下の記事の靴下がかわいいねー。特に真ん中のが好みだわ♡五足目に履くから口がゆるゆるなのが欲しいんだけど、なかなか可愛いのが無いんだよねぇ。
Commented by satori--nu at 2014-05-06 13:49
うん!でも二人となら、今度はもっとハードな山へ、どっぷり行きたい!
そんなプラン、立てちゃいますー

靴下、サイズやなんやかんや研究中、、、で、まだ販売には至っておらず。
秋冬物が完成されてきた頃にはもう夏、、、、、!?だし。
そして今、春夏用に、丈が短くて薄手のを編んでいるところ。
これいい?嬉しい!
真ん中のは、結構大胆に、左右の色の配置を変えたタイプで。
一応取っておくね。ナマで見て、履いてみて〜!
肌触りは良しです。

5足目、、、って、「冷えとり」?
ついこの間、友達から詳しい話を聞いて、初めて分かったんだけど、
毒素を絹の靴下が吸い取って穴があく、とか。。。
謎〜恐怖〜
Commented by たむ at 2014-05-11 21:16 x
昨日も雪山滑ってきたよ〜。
しかし、君らの体力には敵いませんから、ハードな山は怖いわ〜(笑)

そうそう、冷え取りです〜。
一枚目の絹の小指だけとか、踵か甲か分からないけど、突然穴があいてるの!
穴のあいた部分ごとに身体の部位の悪いところと繋がってるらしいよ。
謎でしょ〜。笑

靴下、取っておいてくれるの?!ありがとう〜!
左側のも茶色いのも気になるなぁ…。
もし、良ければ一緒にみせてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします。
Commented by satori--nu at 2014-05-15 15:02
雪山は、5月まで行けるんだね。
好きだね〜〜
話、聞かせてもらうの楽しみにしてる!

靴下、置いとけるだけ置いとくから色々見て〜^^*
Commented by たむ at 2014-05-19 20:54 x
好きだよ〜。来月でスキーは終わります(笑)

靴下ありがとうね!
楽しみにしています♡
Commented by satori--nu at 2014-05-20 00:56
うん!
by satori--nu | 2014-04-29 14:09 | 自然 | Comments(6)