人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自然の中にある流れのようなもの』

最近制作している造形物です。



この秋冬で集めてきた様々な蔓(つる)。
採っては作りして、
少しずつ形作っています。


色んな蔓の新たな集合体です。


今日、
枝で、直線的なラインがプラスされました。

枝は裏の空き地で枝打ちされたものです。
赤茶色で艶があってとても美しい枝です。

先には芽が付いていて、生命の息吹を感じさせてくれ、
作品の中で保存したいと思い、
そのまま使ってみました。

芽は繊細なので、特に注意して、
湿らせた布巾で隅々までそっとよく拭きました。
この後、よく乾燥させて、コーティングをしようと思います。


『自然の中にある流れのようなもの』_c0243045_2132928.jpg

『自然の中にある流れのようなもの』_c0243045_2135552.jpg
『自然の中にある流れのようなもの』_c0243045_214249.jpg

by satori--nu | 2012-03-28 22:34 | 作品 | Comments(0)