人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい風

新しい風_c0243045_1310456.jpg

新しい風_c0243045_1311281.jpg

新しい風_c0243045_13115433.jpg

新しい風_c0243045_13124697.jpg

新しい風_c0243045_13134261.jpg

インドで買ってきてもらったパーツを、
春らしい素材や編み方と合わせてみました。
意外と合うのです。
思いのほかインドっぽくならず、ニュートラルな感じに。
インドのパーツ、どことなく味わいがあるので、「手編み」や「自然の素材」とマッチするのだなと。

日本製のパーツにも似たようなものはあるのですが、キッチリできていてスキがないので、
私の作風にはどうも馴染まないのです、、、
はまっているガラスの石が、ギラギラしていなくて優しい感じです。
でもこれらは、今のところパーツがこれだけしかないので、サンプルです。


普段は木やガラスのビーズや淡水パールや天然石を使っています。
またアップします。。



新しい風_c0243045_12585422.jpg

インドより、こんなきれいな糸も、、、
編み物用の糸より、こんな細い糸が重宝します。
今回、左の赤とピンクと薄緑の糸を使用しました。
by satori--nu | 2016-02-28 12:29 | 作品 | Comments(0)