人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコのある森

先日、24、25日の展示の様子です。

木村まさよさんとwassaさんとの三人が、
キノコをモチーフにして制作したものを持ち寄って、
インスタレーションしたものです。


キノコの色、質感。
特に白。
身近なもので言うと、えのきの白さ、質感って、
俗っぽいものを寄せ付けないような美しさがあると思うのです。。。


私としてはそんなイメージで、


白くて、神々しい、
静謐な世界が出来上がりました。
キノコのある森_c0243045_2371988.jpg

キノコのある森_c0243045_2321082.jpg

私は、棒針編みのニットで、キノコと、
キノコの母体となる菌糸をイメージした丸い塊と、(中から発光しています)
上には、雲のようなものと雫で、森を表現しました。


真ん中の菌糸が最新作です。
ディテールを、また後日アップします。



それにしても、
お二人のキノコオブジェ、本当にすごいです。
by satori--nu | 2012-11-30 23:25 | 作品 | Comments(0)