人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル

変えました!
よろしくお願いします。

ずっと、
自分の名前の他に、
イメージぴったりな名前が欲しくて、
考えていました。

気づきという言葉がずーっと気になっていて、

外国の方にも伝わるように、英語がよくて、

ある日、英語が得意なパートナーが、
「hint」はどうかと。
日本では、ヒントというと、「答えのヒント」という使い方しかしないのですが、
hintには、
暗示、微量、という意味もあり、
a hint ofで、
〜の暗示、〜の隠し味というような意味で、日常的に使うようです。

そのことの裏側にある、ささやかだけど大切なこと。。。

そんなことを見つけては、ニットで表現していきたいなーと思っています。


どうぞよろしくお願いします!

タイトル_c0243045_215210.jpg

庭で相方が撮ったものです。
a hint ofな写真だなーと。。。
by satori--nu | 2012-07-12 21:09 | 作品 | Comments(0)