人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『だからキノコは木の子』

出来上がった本の紹介です。

「Giaffun!」(ギャフン!)という名前で、
友人と二人で活動しています。

「人々をギャフンと言わせたい!」だなんて、たいそうなことではないのですが、、、、、

いつも二人で話していると、
「気づきにくいけれど、いつもそこにあるよね」というようなことの話になるのです。

ささいだけれど、
実はとても面白かったり、大切だったり、

忘れていたけれど、
懐かしくて心が健やかになったり、

そんな発見を二人でつぶやいていきたいと思っています。

そもそも、ギャフンということばって、、、、、
今使う人いないですよね、、、懐かしすぎ、かな?




『だからキノコは木の子』_c0243045_19565889.jpg

『だからキノコは木の子』_c0243045_19562446.jpg

『だからキノコは木の子』_c0243045_19571898.jpg
『だからキノコは木の子』_c0243045_19574143.jpg

彼女が、デザイン、製本で、
私は、ニットキノコ制作、写真、文、イラストです。


表紙は、私のイラストを、彼女がシルクスクリーンで手刷りしたものを使用して、
一点一点製本してくれています。


キノコを通して、
また、ニットで作ることを通して、
自然の造形の、
必要でそうなっている無限の複雑さ
に、
興味を持って頂けたら、、、という思いで作りました。


この本は、第2段目に当たるのですが、
今回初めて、印刷を業者に頼みました。
より多くの方に見て頂きたくて、、、。

今回sewing galleryで、手に取って頂いての感想を、色んな方から頂けたら、、、と願っています。

次回作の参考にさせて頂きたいので、
どうぞよろしくお願いします。
by satori--nu | 2012-07-11 20:28 | 作品 | Comments(0)